 
続・転機かも 
今日の夕飯は、相方くんと一緒に外で食べてきた。
お腹いっぱい食べて、食休みをしに喫茶店へ。

いつも色々話すんだけど、最近はずっとフットサルの話。
今日は自分たちの学生時代とか、懐かしい話を交えながら。

もう正確には覚えてないけど、
「昔を振り返るってことは、やっぱり転機かもね」
と、相方くんが言った。


なるほど。
何か新しいことを始めようとすると、過去を振り返ってみてることが多い。

そうすることにより、現在自分がいる位置を整えているんだろうか。
先が見えないところへ行っても自分を保てるように、「自分」を確認しているのだろうか。

・・・・・。

ふふ、自分で言っておいてなんだけど、小難しいことを語っているな(笑)
「転機」ってやつに、ビビってるのよほんとーは。
これまでずっと手の届く範囲で物事を成す事ができていたから。
そりゃー努力してないわけじゃなかったけど、人とか、環境とか、
何かしらに恵まれてるような星の下に私は居たと思う。
そんな状態ですっかり27歳なんだから、そりゃ転機にも不安になるわ。

…でも考えてみたら、やっぱり今も恵まれてる状況にいる。
だから、そんなに不安にならなくてもいいかも?

一歩踏み出せたんだから、後は相手を信じて、飛び込んでみる。
「案ずるより生むが易し」がホントだってことも知ってるし。

がんばれ!わたし!


(心境そのものな文章になってしまった)

(AB型って、直感で文字を綴るのかも)

まぁ、いっか!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hachimitsuneco.blog33.fc2.com/tb.php/54-99561983

